南東北第二病院 >> 看護部 >> 看護部紹介
看護部トップ 看護部紹介 病棟紹介・看護師の声 病床管理室から 求人情報 リハビリ科
 

 

 

看護部長から



南東北第二病院 看護部のご紹介

看護部長 橋本 智子

 2011年3月の東日本大震災の影響で、当院は2年間、仮設での診療を行ってきましが、2013年の夏、待望の新病院が完成し、診療体制も新しくなりました。

 当院の治療やリハビリテーションによって、入院患者さんが日々身体機能を回復し、元気な笑顔で退院され、在宅復帰していかれる姿は、私たち看護師にとっても、何よりの励みとなっております。

 これからも、入院された皆様全てが、安心して治療やリハビリテーションを受けられる環境を提供し、地域の皆様の信頼に応えてまいりたいと考えております。

 また、2013年から新たに看護学生の奨学金制度を設け、数名の奨学生が決定しています。これからも現行の新人教育プログラムの見直し、より充実した看護教育体制づくりに力を入れてまいります。
 院内外の研修制度もあり、より学ぶことができる良い環境も整っております。 さらに、24時間保育が完備されて、安心して夜勤もできます。

「すべては患者さんのために」の病院理念の下、

1. 信頼される安全な看護サービスの提供
2. あたたかい言葉と思いやりにあふれた看護サービスの提供
3. 地域に密着した看護サービスの提供


の3つの看護部基本方針に従い、患者さんが安心した入院生活が送られるためには、職員の働きやすい職場環境作りと、これらの職員教育制度をさらに充実して、看護の質の向上に向け取り組んでいくことが重要と考えます。

 明るい職場で、明るいスタッフとともに働いてくださる方をお待ちしています。

 

病院概要



南東北第二病院は、医療法人社団新生会が運営します。
南東北グループの一員として、地域医療を守る使命感と奉仕の精神で尽力してまいります。

医療法人社団 新生会 南東北第二病院

理事長 渡 邉 一 夫

院 長 松 本 秀 一

開設年月日 平成23年7月11日

病棟紹介・看護師の声

病床管理室

病院ブログもご覧下さい!
日々の出来事をレポートしています。

click