南東北新生病院 >> 看護部トップ
看護部トップ 看護部紹介 病棟紹介・看護師の声 病床管理室から 求人情報 リハビリ科

 

看護部紹介

南東北新生病院看護部について
ご紹介します。
病院の概要・理念も!

Click

求人情報

看護師・准看護師
看護アシスタント・介護スタッフ
介護福祉士 ほか

click

病棟紹介・看護師の声

外来、医療一般病棟、
療養病棟、
回復期リハビリテーション病棟

click
  
たんぽぽ保育所が利用できます!

職員のお子さんをお預かりして、安心して仕事ができるよう支援します。
隣接する総合南東北病院の敷地内に託児所をご利用頂けます。
子どもさんが心配なときでも、すぐ駆けつけることができ、安心して仕事が続けられます。
24時間365日の保育で、夜間保育も実施。夜間勤務も安心して仕事ができます。

 

当院は、次世代育成支援対策推進法に基づき、下記の計画を策定・届出しております。

医療法人社団 新生会 南東北第二病院 一般事業主行動計画

○職員が仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、また、企業として社会に貢献できるよう、次のように行動計画を策定する。

 

1、計画期間 平成27年4月1日〜平成29年3月31日までの 2年間

2、内容

  目標1:パート職員や入社1年未満の職員が育児休業を取得する。

〈対策〉

●パート職員や入社1年未満の職員でも育児休業を取得できることを周知するため、対象となる職員を中心に説明する。

 

  目標2:全職員の年次有給休暇の取得率を50%以上にする。

〈対策〉

●部署内の勤務を調整して2ヵ月に1日程度の有給休暇または夏季(7月〜9月)に3日以上の連続休暇を取得できるようにし、全職員が公平に有給休暇を取得できるようにする。

 


看護学生さんへ

看護師・准看護師奨学金制度があります。
詳しくは「看護部 採用係」にご相談ください。

看護部長から

ごあいさつ 看護部長 橋本 智子

 2011年3月の東日本大震災の影響で、当院は2年間、仮設での診療を行ってきましが、2013年の夏、待望の新病院が完成し、診療体制も新しくなりました。

 明るい職場で、明るいスタッフとともに働いてくださる方をお待ちしています。

看護部のご紹介ページはこちら

病院ブログもご覧下さい!
日々の出来事をレポートしています。

click

 



病床管理室から
今年10月から病床管理室を立ち上げました。
医療相談室・病棟主任との連携や、病床管理の流れなどをご説明します。

詳しくはこちら

看護部長 橋本 智子(病床管理室)